講演・発表NO.025

「JASVE制度委員会&つなぐWa Session 新都心イブニングサロン」での講演

この記事は2025年8月28日時点の情報です。所在地やサービス内容などは、現在と異なる場合があります。

9/25(木)に開催される日本ベンチャー学会・TAMA協会・東京都立大学コラボ企画「JASVE制度委員会&つなぐWa Session 新都心イブニングサロン」(新しいタブで開く)の第2部 つなぐWa Session 新都心イブニングサロンにおいて、「手軽な位置推定技術の活用」と題してTwin Maker(新しいタブで開く)のご紹介を行います。参加に際してはこちらのリンク(新しいタブで開く)からご登録いただければと思います。皆様のご参加をお待ちしております。

TwinMakerは位置推定技術を活用したWebサービスです。
弊社で開発しているInfomorph 3Dにおいて実施している、撮影動画からの3D構築における基本となる技術として、高精度なカメラ位置推定があります。Twin Makerはこのカメラ位置推定部分のみを抽出して、建築・点検などの用途を想定したWebサービスとなります。本サービスの展開においては弊社として新たな試みを行なっています。弊社は技術開発に特化しているため、営業、マーケティング、サポートをはじめとした、本サービスの展開に関しては業務提携先を介して展開する形式としています。

  • 講演・発表

    産学連携ワークショップへの参加

    2024年11月29日の「産学連携ワークショップin TAMA」に代表が登壇し、研究開発型企業としての取り組みを紹介。

  • 講演・発表

    日本建築学会での発表

    2023年度日本建築学会大会で、代表がプロジェクションマッピングを用いた墨出し技術の開発成果を発表しました。

Contact

その現場、データにしてみませんか。

「こんなことはできる?」という段階のご相談ほど歓迎です。技術検証から試作の実用化、製品への組み込みまで、一緒に考えます。